お知らせ・コラム

[徹底解説]キッチン用品だけじゃない?掃除機も収納できるカップボード

新築の戸建て住宅に納品させていただいた、こちらのカップボードをご紹介します。

物件番号:カップボード No.210331
サイズ:W2100, H2250, D450mm
扉面材:メラミン
天板面材:メラミン
本体面材:低圧メラミン

お客様のご要望

・家電スライド棚を設けて炊飯器とホームベーカリーを収納したい
・電子レンジはカウンターの上、トースターは天板の上か家電スライド棚で悩んでいる
・扉面材は明るめのマットなグレーやグレージュ系、天板はナチュラルな木目柄を検討している
・キッチン周りの収納以外に①ルンバ ②スティック掃除機 ③ファイルボックスのスペースが欲しい

全体構成

天井までの高さがある、大容量収納のカップボードです。左側を掃除機などの掃除用具収納として使用し、調理家電やお皿以外にも収納することができます。

【トール収納(左列)】
 下部:ルンバスペース
 右側:スティック掃除機
 左側:ファイルボックス

【家電スライド棚(中央列)】
・炊飯器
・ホームベーカリー

【オープン収納(右列)】
 ・トースター

ポイント解説

①扉の線を揃えてシンプルなデザインに

扉の場所によって「J手掛け」「プッシュ式」「下手掛け」など様々な開閉方法が混在していますが、扉のつなぎ目が1本の線になるように扉のサイズを調整しています。

②家電サイズピッタリな設計

炊飯器やホームベーカリー、トースターなどの調理家電、スティック掃除機やルンバなどの掃除家電に合わせて収納スペースのサイズを設計しました。普段の生活を想像しながら使い勝手に合わせて家電をたくさん収納でき、オーダー家具ならではの仕上がりになりました。

③まとまりのある色合い

家具本体の「ホワイト」、扉の「グレー」、天板と飾り棚の「木目柄ブラウン」が調和し、シンプルながらも柔らかさとスタイリッシュさを兼ね備えた家具となりました。
扉は「メラミン素材」、表面仕上げは「梨地仕上げ」という少しザラッとした質感です。メラミン素材は熱・キズ・汚れに強い特徴があり、日々のお手入れをより簡単にしてくれます。

飾り棚の棚受け金具には、toolboxの「棒棚受け 白ツヤ 角 100」を採用いただきました。シンプルなデザインですが、存在感のある金具です。

最後に

今回ご紹介した家具についての詳細や、お見積・お打合せ依頼はコチラからお待ちしております。

打合せ
見積り
資料請求