お客様の声 #01

オーダー家具を購入する前は、転倒防止の突っ張り棒10本でタンスを支えていました。

2018年にテレビボード・カップボード・洋室の収納、2021年に追加でテレビボードをご購入いただいたお客様に、オーダー家具を選んだ経緯や家具のこだわりポイントをお伺いしました。

既製品ではなく、オーダーで家具を揃えようと思った理由を教えてください。

以前住んでいた家では、置き家具を突っ張り棒で支えて生活をしていました。しかし、突っ張り棒に支えられたタンスに囲まれて寝るのは怖く、新居ではオーダーの造り付け家具にしようと決めていました。手持ちの家電や趣味のプラモデルに合わせてサイズを設定できることもオーダー家具にしようと思った理由の一つです。

オーダー家具取扱店の中で、ファニチャーメーカーをお選びいただいた理由を教えてください。

まずは、価格です。他社でも見積りを取って比べましたが、ファニチャーメーカーさんが価格面で一番納得できたため、洋室3部屋、キッチン、リビングの合計9つの家具をお任せしました。冷蔵庫横の収納は、実際の使用方法をイメージして提案をしていただき、現在も使いやすく満足しています。引出しのレールが悪くなることもなく、品質面でも満足しています。

追加で家具をご購入いただいた際、こだわった点を教えてください。

台輪の下にルンバが入れるよう、通常7cmの台輪を9cmに変更しました。そのほかにも、テレビ台のカウンターはソファに座った時に首が疲れない高さにしてもらいました。テレビ台のカウンターは、どの家具もソファ、ベッドなどに合わせてそれぞれ高さを変えています。

取材後記

ガラス扉の中にプラモデルが展示された光景はとても圧巻で、お客様のプラモデルに対する強い情熱を感じました。そんなお部屋にファニチャーメーカーの家具をお選びいただき、大変嬉しく思います。
見積・打合せ依頼