お客様の声 #01

毎日使う場所だからこそ、少しの不満もない家具にしたいと思いました。

以前カップボードと洗濯機上収納をご購入いただいたお客様に、追加でカウンター下収納をご購入いただきました。カウンター下収納を納品する際に、カップボードのご使用感をお聞きしました。

既製品ではなく、オーダー家具にしようと思った理由を教えてください。

オーダーカップボードを購入する前は、既製品のカップボードを使用していました。既製品は梁や奥行きがフィットしておらず、収納も物足りなかったです。少しずつ不満が溜まっていたことに気づき、毎日使う物だから買い替えたいと思ってオーダー家具を検討し始めました。Instagramで施工事例を探していたのですが、好みのカップボードを見つけた時に「どこの家具だろう?」と探していた時にファニチャーメーカーさんを知りました。

カップボードの気に入ってる点、こだわった点を教えてください。

色味を一番こだわりました。部屋全体の統一感を意識してカップボードも色味を検討し、家具はグレー系、天井やテーブルは似ている木の色味を選んでいます。そのほかに、私の背が高いので、吊戸棚を一般的な高さより高い場所に設置し、カウンター上の空間を広くしてもらいました。圧迫感が軽減される見た目になり、のちにカウンター上の空間に飾棚を付けることもできたので満足しています。

打合せ・営業担当とのやり取りについて教えてください。

どんな家具になるかイメージが湧かなかったので、プランニングルームに伺いました。施工事例をたくさん見せていただき実際の面材を触ることもできたので、カップボードの具体的なイメージを持つことができました。営業担当の方との相性も心配していましたが、メールの対応も早く、納品までスムーズに進められました。

取材後記

統一された色味の家具が並び生活感が隠れたお部屋は、お客様の強いこだわりを感じました。インタビューにご協力いただきまして、ありがとうございました。
見積・打合せ依頼