お客様の声 #05

インスタグラムの施工事例も決め手でした。デザインやサイズに妥協せず、オーダーで造って良かったです。

ご新居にカップボードを購入いただいたお客様に、設計段階でこだわった点や家具を使ってみた感想をお伺いしました。

弊社を知ったきっかけを教えてください。

インスタグラムで「#カップボード」と検索した際、数ある投稿の中でも内容が見やすく、目に留まりました。他の会社と相見積りを取ってマンションのオプション価格とも比較して悩んだ結果、デザインや色、金額などで納得できたファニチャーメーカーにお願いすることにしました。豊富な施工事例がインスタグラムで見られる点も依頼の決め手になりました。マンションの購入から引っ越しまでの期間が短く急いでいたところ、素早く対応していただき、大変助かりました。

カップボードの色選びについて、どのように決めたのか教えてください。

扉柄をエコカラットに合わせて石目調にしようと思いましたがピンとくる物が見つからず、冷蔵庫と同じ白色にしようかと思いましたが単調になりすぎることを懸念して断念。営業担当の方にもアドバイスをもらいながら打合せをして、最終的にはグレージュになりました。納品の際、搬入されていくカップボードを見て希望通りのグレージュだったのはとても嬉しかったです。家電との相性も良く、ちょうどいい存在感でとても満足しています。

カップボードの設計段階で悩んだ点を教えてください。

間口幅が1200mmくらいなので、ゴミ箱スペースを設けるかどうか、悩みました。住んでいるマンションは24時間ゴミステーションが開放していることもあり、下台は食器収納を優先しました。現在は、ゴミ箱を設けず簡易的な方法で小さなごみ袋を用意して、溜まったらその都度捨てるようにしています。天板の上に置ききれない炊飯器はスライド棚で収納しています。炊飯器下にはペットボトルが収納できる高さに設計してもらいました。

実際にカップボードを使ってみて、使用感はいかがですか?

思っていた通りの仕上がりで満足しています。使ってみて気づいたのですが、作業台が思っていたより使い勝手がよかったです。買い物帰りで冷蔵庫に物をしまう時、近くにちょっとした物が置けるスペースがとても助かっています。トースターから取り出したパンを置く際にも大活躍しています。当初はIKEAやニトリに行って既製品のカップボードも検討していましたが、デザインやサイズに妥協せず思い切ってオーダーにしてよかったです。

取材後記

取材当日はお花もセッティングしていただき、カップボードがよりきれいに見える写真アングルまで教えていただきました。これからも永くに渡ってご愛用頂けますと幸いです。この度はご協力いただきまして、ありがとうございました。
見積・打合せ依頼