お客様の声 #11

自分好みで無駄のない家具にしたいと思いました。機能とデザインのバランスがこだわりです。

新築マンションにカップボードをご購入いただいたお客様に、弊社を選んだ理由や家具のこだわり、使ってみた感想をお聞きしました。

ファニチャーメーカーにしようと思った理由を教えてください。

ホームページやInstagramの施工事例を見ながら会社選びをするなかで、自分の理想に近くピンとくるデザインが多かったのがファニチャーメーカーでした。問い合わせた時点でほとんど決めていましたが、ショールームで担当者と直接会い、依頼しようと確信しました。担当者の方には希望に合わせて様々提案してもらい、分からないことはいろいろと教えてもらえたので、安心感がありました。

ショールームでのお打合せはいかがでしたか?

ショールームでは、カウンターの高さや収納スペースなどのサイズ感を実際に体感できたのが良かったです。せっかくオーダーで家具を造るならサイズは1mm単位でこだわりたいと思っていたので、プランを決める際の参考になりました。他にも、取手の種類やゴミ箱の扉などの細かな仕様について説明してもらい、機能とデザインのバランスを考えながら、よりこだわりたいと思う部分を見つけることができました。

お打合せからお引き渡しまで、特に印象的だったことはありますか?

家具を取付けている様子を隣で見ていたのですが、徐々に完成していく様子にワクワクしました。特に、最後の扉の調整がとても細かくて丁寧だったのを覚えています。職人の方は丁寧な微調整が当たり前かのようなそぶりだったので、普段からこのクオリティで製作していることに感激し、カップボードをより大切に使おうと思いました。

カップボードを使用した感想を教えてください。

細かな使い方を想定しながら設計していたので、イメージ通り不自由なく使えています。吊戸棚と引出の収納は天板上に置く家電にあわせてレイアウトしていて、動線が良く使い勝手がいいです。最後に悩んで変更したゴミ箱スペースの幅も、使ってみてすごくスムーズで、やっぱり最後までこだわって良かったと思っています。

取材後記

洋室をシューズクロゼット兼パントリーにリフォームしたお部屋までご説明いただき、お客様の徹底的なリサーチと発想をベースにした、素敵なこだわりに感銘を受けました。奥様にはホームページやInstagramの隅々までご覧いただき、「少しでも悩んでいる人がいれば、ぜひファニチャーメーカーをおすすめしたい」と大変うれしいお言葉をいただくことができました。今回はご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
打合せ
見積り
資料請求