お客様の声 #09

理想だったアイランド風のキッチンが、マンションでも叶いました。

新居のマンションにカップボードとカウンター下収納をご購入いただいたお客様に、弊社の決め手や家具の使い心地をお聞きしました。

ファニチャーメーカーで購入を決めた理由を教えてください。

6社くらい相見積もりを取っていました。各社メールでの相談や見積りの修正を進める中、業者によってはスムーズにやり取りができず面倒に感じることもありました。 ファニチャーメーカーさんには最初の段階から要望を聞いてもらうことができ、ZOOMの打ち合わせでは細かい部分を詰めて話ができました。指定のカード会社で決済できたということも決め手の一つでした。

担当者とのやりとりはいかがでしたか?

キッチンと同じ面材でオーダー家具が造ることができることを知らなかったので、教えていただけて良かったです。ZOOMの打ち合わせでは、カップボードの取手に家具らしさが増す「J手掛け」やよりシンプルな見た目に仕上がるプッシュ式の開閉方法も提案していただきました。ZOOMで施工事例を見ながら説明していただくことができ、よりイメージを湧かせることができました。プラン変更の際も、費用が上下する根拠も説明してもらえたので、安心することができました。

カウンター下に収納を付けようと思った経緯を教えてください。

HPで施工事例を見ているときに、初めて、カウンターの下に収納を取付ける選択肢があることを知りました。カウンター下収納とキッチンサイドにパネルを取付けることで、マンションでは叶わないと思っていたアイランドキッチン風の雰囲気を出せる事に気が付きました。キッチンと収納を合わせて一つの箱のように、どっしりと重厚感のあるイメージにすることができてとても満足しています。

カップボードのデザインを考える中で、悩んだ点を教えてください。

扉や天板の色は、実際に設置する場所でイメージしながら悩みました当初は部屋が広く見えるという理由で白色も検討していましたが、お部屋の統一感を考慮してキッチンと同じ扉・天板面材にしました。カップボードの下台高さもキッチンと同じ85cmに揃えています。家電は前の家で使っていたものを持ってきており、結果、カップボードと色合いがマッチしてよかったです。

カップボードを使った感想を教えてください。

ゴミ箱スペースが特に気に入っています。前の家では通路にゴミ箱を置いており生活感が気になっていましたが、新しいカップボードはゴミ箱スペースの全体を扉で隠すことができ、急な来客に慌てる事が無くなりました。ゴミ箱の上にある奥行きの浅い可動棚も重宝しています。可動棚にはゴミ袋のストックを置いており、2日に一回のゴミ捨ての際も、無駄な移動なくゴミ袋の交換ができています。

取材後記

ホワイト・ベージュ系の家具にブラックのアクセントカラーが効いた統一感のあるお部屋で、ところどころに飾られた小物にお客様のチョイスセンスが光る素敵な空間でした。大小さまざまな植物も、新しい環境の中で青々と存在感を放っていました。今回はご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
打合せ
見積り
資料請求