お客様の声 #14

子供の成長に合わせて、転倒の危険性が無い家具に買い換えました。スッキリ見えて、何でも収納できます。

新築マンションの入居後にカップボード、その8か月後にカウンター下収納をご購入いただきました。ご自宅にお伺いし、家具設計のこだわりや、家具の使い心地をお聞きしました。

カップボードをオーダーしようと思ったきっかけを教えてください。

当初は既製品を中心に、電子レンジ・トースターが置けるカップボードを探していました。しかし、内覧会でサイズを計り、欲しいサイズではほとんど販売されていないことに気づきました。そこでオーダー家具も視野に入れて検討し始め、Instagramでファニチャーメーカーを知りました。

カップボードの設計でこだわった点を教えてください。

まずは電子レンジとトースターを使いやすい高さに置きたいと思い、オンライン打ち合わせで担当者の方に伝えました。他には、Instagramで見つけて気になっていた冷蔵庫上収納も付けたい事を伝え、最終的には採寸の打ち合わせで細かな部分を決定しました。 事前に使い方をイメージするのは難しかったですが、自分の料理するスタイルを思い出しながら、手持ちの食器や家電のサイズを考慮しつつ、検討を進めました。

カップボードを使用した感想を教えてください。

天板が112cmのハイカウンターで、家電を使用するのにちょうど良い高さです。引出しもスムーズで使いやすいです。収納スペースは事前にサイズを確認していたので、収納したい物も無駄なく収まりました。カップボードにはカトラリー・食器・米びつ等を収納し、冷蔵庫上の収納にはキッチンペーパー等の紙類をストックしています。ホットプレート・水筒・タッパー等はパントリーに収納していて、キッチンと合わせて3箇所の収納を使い分けています。

カウンター下収納の使い方を教えてください。

おもに家族で共有するマスクや文房具、保証書などの紙類を収納しています。ファイルボックスを使ってA4サイズの紙類も収納できるよう、奥行の内寸は約40cmにしました。以前はテレビ台や置き型の棚に収納していましたが、子供が歩き始める前に安全性の高い造り付けの家具にしようと思って依頼をしました。収納以外にも、来客があった際の配膳台としても活躍しています。

取材後記

カップボード・カウンター下収納の扉面材は床に近い色柄で、お部屋は「グレー・ホワイト・グレーブルー」で統一された”海”を感じる爽やかな空間でした。お昼寝から起きたばかりのお子様にも同席いただき、終始にこやかな視線を感じながらの取材となりました。この度は取材にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
打合せ
見積り
資料請求