お客様の声 #17

完成後の生活がイメージできる打合せでした。家電やゴミ箱の知識も豊富で、幅広く提案してもらえました。

ご新居の新築マンションに、カップボードをご購入いただきました。ご入居から3か月。カップボードのご使用感や設計のこだわりをお聞きしました。

オーダー家具にしようと思った理由を教えてください。

身長に合わせて吊戸棚を低めにしたいと思っていたのですが、インテリアオプションではサイズや機能が自由に選択できず、オーダー家具を検討し始めました。 カップボード、エコカラット、フロアコーティングを同じ業者に依頼することも検討しました。しかし、打合せ進める中でカップボードのデザインの幅広さに気づき、最終的にはオーダー家具に特化した専門店に絞って業者選びをしていました。

ファニチャーメーカーにしようと思った理由を教えてください。

オーダー家具の相見積もりを何社か取ったのですが、ファニチャーメーカーさんは初回の見積りからCG画像付きで完成後が想像でき、ぜひお願いしようと思いました。 担当者の方との打合せでは、家具の仕様以外に家電のサイズやゴミ箱の種類、料理や配膳などの動線も相談し、完成後の生活を具体的にイメージしながら打合せを進められました。

カップボードの設計でこだわった点を教えてください。

吊戸棚の下部のオープンスペースには、扉を開閉することなくお皿が取り出せるようにしています。引越しの際に食器を減らしたのでスペースは十分ですし、一目でお皿が見えるのでとても使いやすくなりました。また料理のレシピ本をワークスペースに置きたくなかったので、食器同様、吊戸棚の下にレシピ本を収納するためのオープンスペースを設けたこともこだわりの点です。

カップボードを使ってみた感想を教えてください。

一番置き場所に悩んでいたゴミ箱と食器をスッキリ収納できてよかったです。その他にも、ゴミ箱収納上のスライド式の作業台が大活躍しています。作業台をガスコンロから離れたシンク側に設置したので、コンロで料理している人ともぶつかりません。電子レンジから取り出したお皿を置いたり、ご飯を盛り付けるのに重宝しています。自分が想像していた以上に見た目も使い勝手も良く、キッチンにいる時間が楽しくなりました。

取材後記

お打合せの段階で使い方を隅々までご検討いただき、収納ケースやゴミ箱もピッタリサイズでご使用いただくことができました。今回はご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
打合せ
見積り
資料請求